人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主夫人生をまったり綴ります!


by sorairo_7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥さんのパンツ。

専業主夫というと、ドラマのようにテンヤワンヤの毎日が
起きると思われがちですが、
実はまったくそんなことはありません。(笑)

器用、不器用なんてものは女性も男性も同じようにありますし、
僕は器用なほうで、料理は得意ですし、洗濯も好きです。
そうしてみると外でどちらが、いくら稼いでくるか?が
専業主夫か専業主婦かを選択するだけのことです。

もちろん、妊娠、出産の時期は大変ですが
育児になれば子供はかわいいので主夫でも問題ありません。
よろこんで育児もしちゃいます。

ただ、僕がひとつだけ違和感を感じると思うのは
奥さんのパンツを洗って、たたむ時です。(笑)
なにせ、男は女性の髪形や服の変化にはまったく気づきませんが、
下着には敏感なのです。(笑)
しわくちゃになったパンツをたたんでいると
正直興味が沸きません。

以前、知り合いのご夫婦に「夫婦円満のコツ」を
聞いたところ、
「主人に下着を一切見せない」といわれました。(笑)
それほど下着は夫婦にとって重要なものかも知れませんね。
(いや、男にとって・・・(笑))


さてさて、家庭内ではまったく問題ないのですが、
社会的には問題ありです。(笑)
なにせ専業主夫はいわば、無職なのです。
家やその付近でブラブラしてる人なので、
ただでさえ、近所付き合いが難しい昨今、
もちろん、近所付き合いはありません。( ;∀;) カナシイナー
あまりに怪しいので満面の笑みを浮かべたあいさつさえ、
「シカト」されてしまうのです。(笑)

みなさんも想像してみてください。
平日、昼間からブラブラしてるご近所のでかい図体のだんな。
しゃべりかけれますか?
僕もしゃべりかけれません。(笑)

まっ、現実の専業主夫はこんなもんです。
もう少し日本も寛容になってくれたらいいんですけどねぇ。(笑)
by sorairo_7 | 2004-09-29 04:26 | 僕の思想